地震


新潟の地震心配っす。
早く余震が収まって復旧が進むことを祈ります。
1人でも命を失う人が少ないことを・・・


話しは変わってよく古典的に怖いものの例えとして『地震・雷・火事・親父(おやじ)』って言いますがやっぱ『地震』が一番怖いっすよね。

    • 地震→予測はあまり出来ないし、火事はおこるし、津波はくるし、範囲は広い。
    • 雷→ある程度天気予報でどうにかなる。まぁうたれたら即死でが・・・
    • 火事→個人で出火は防げる・・・隣が火事になったらどうしようもないけど。よっぽどの大火じゃなかったらそんなに広範囲じゃないし。
    • 親父(おやじ)→個人差あるし(笑)。たまにカミナリ親父(私語)っていうのがいて近所に被害でるけど、基本は家庭内。


まぁなんとなくそんなん思いました。。。よくわからんな(笑)