グル?

北朝鮮のミサイル騒動も落ち着いたようで。
その陰で韓国は竹島周辺を海洋調査してたようですね。
こいつら絶対グルだって!!(笑)
個人的には北朝鮮の当たらないミサイルより、確実に主権侵害してる韓国の方が問題だと思うんですけど。


7発って北朝鮮にしては大規模演習だろうし弾道ミサイルは高いから資金的にもキツかったのではないでしょうか・・・
ここからはちょっと暴論ですが、ミサイルの発射成功率も命中精度もうちょっと上げてくれないですかね。
じゃないと日本がどんなにお金かけてPAC3やSM3を導入しようとも弾道弾が予測不可能な動きをされたら迎撃できる物も出なくなってしまうでしょう。もちろん「テポドン2<テポドン1<ノドン<スカッド」の順で成功率・命中精度も高そうですから日本に飛んでくるミサイルはそこそこ高性能かもしれないですけどね。


でも日本政府もいい加減にしてほしいですよ。ミサイル防衛計画って大都市圏にしか迎撃ミサイル配備されないんすよ!!これってこれっておかしくないっすか???国家の義務って国と国民の生命・財産を守ることでしょ、これって田舎に住むなって事すか?税金だって平等に払ってるんですよ。確かに山奥に住むたった一人のじいちゃんのためにPAC3を配備するなんて現実的には出来ませんが、全てを費用対効果だけで考えられちゃなぁ〜と配備計画から外れてる岡山にいると思う訳です。有事の際ホントに使えるかわからない在日米軍にしょーもない「思いやり予算」だの移転用の新しい基地や飛行場作る予算あるならもうちょうカバーエリア広げろよってね。どうせ中途半端な軍隊(自衛隊)なら専守防衛だけは負けない位の気概と自信、それに見合うだけの装備や備蓄をして欲しいもんです。