お酒バトン☆


友人からご指名頂きましたので・・・


Q1.好きなドリンクは?


日本酒・ビール・ジン・シャンパン・スコッチ(特にアイラモルト)・
泡盛・ラム・テキーラ・ワイン・焼酎(芋・麦・黒糖・紫蘇・・・)・梅酒
あとは・・・リキュール全般(特に薬草とかアニスとか、体に良いのに悪そうな感じする奴らw)


・・・カクテルは、う〜ん大好きなんですけどレシピ見ただけで味が想像出来てしまうんです(泣)
だから最近あんまり・・・でもそんな予想を裏切るカクテルを作ってくれるバーテンダーは大好きですね。


というか何でもスキ☆☆☆(最近、地酒というか密造酒というか手作りのお酒なんかも)


Q1−2.好きなカクテルベスト3
 勝手に質問追加〜その1
1位 バレンシア
2位 モッキンバード
3位 ヨコハマ


Q1−3.好きな日本酒ベスト3
 勝手に質問追加〜その2
1位 --------------------------
2位 磯自慢 吟醸 原酒(静岡)
3位 歓びの泉 純米吟醸 雄町(岡山)

1位は決められません。


Q2.好きな居酒屋ベスト3


1位 炭火焼き鳥 風流亭(岡山・磨屋町)
   全国にもっと美味しい焼き鳥屋は沢山ありますが・・・
   ついつい行ってしまう不思議な魅力があります。
   今時、キャベツが100円とか、みそ汁50円っていうのも☆☆☆


2位 鮨処 しん (横浜・緑区
   めっちゃ地元です。日本酒、焼酎の揃い、価格、板さんの人柄なかなかです。
   鮨ネタも豊富です。おつまみ系一品料理も充実してます。
   ・・・もうちょうシャリが大きければね。


3位 居楽屋 笑笑 (全国各地)
   みんなご存知の(株)モンテローザですw
   決して美味しい訳ではないいんですがコストパフォーマンス賞で3位に入りました。


Q2−2.好きなbar ベスト3
 勝手に質問追加〜その3
1位 Amon D??l (岡山・平和町
   色々思うところもあり悩むのですが
   お酒だけでなく、Food、Fruitの充実度を加味して堂々の1位です。
   岡山であの箱は格好よすぎます。


2位 Apple House (岡山・田町)
   元職場。
   店の目の前は風俗ビル。店の建物は昭和の香り漂い過ぎ。そんな立地で頑張ってます。
   美味しいものを提供しようとする姿勢はすばらしです。
   たまにメンパブぽかったたり、やる気なかったりしますが、一度行ったら必ず行きつけに
   なってしまいそうな、溜まり場のような心地よさです。
   最近では岡山のクラブシーンの一角も占めています。
   荒削りな部分は沢山ありますが成長株ということで2位です。


3位 ------------ (東京・町田)
   閉店済み。
   とっても人のいいおっちゃんがやってたアメリカンバーぽい店です。
   高校生だった僕らに酒のことやら色々教えてくれました。
   そんなおっちゃんはもうこの世にいません。
   で・・・・店の名前何だっけ?場所とかはバッチリ覚えてるのにな。

3位 サムサラ (岡山・田町)
   既に無い店が3位ではズルいかと思うので(笑)
   東京・横浜・大阪の店も考えたのですが・・・・
   結果こうなりました。 とりあえずウマイです☆
   知識・技術もすばらしです。だからといって堅苦しくなく、
   日本一になったバーテンダーの方がいます。


Q3.ついつい買っちゃう市販のお酒


サッポロ Draft One
キリン のどごし<生>
メルシャン ギュギュっと搾った。フルーツのお酒 シリーズ


Q4.絶対外せないおつまみは?


塩。(しょっぱいものって意味で・・・最悪「塩」でもいいですけど)


Q5.何杯で酔う? (酔うってどのレベルだ?)


日本酒→5合(酔い酔い)8合(記憶部分欠如)1升(記憶完全欠如)
↓ここから下は記憶が飛ばないレベルで
ワイン→フル1本
焼酎→ロック5〜6杯
泡盛→ボトル(720ml)2/3位


っというか体調とかノリとかに超左右されるので
平気な時は一晩飲み続けても大丈夫だし
生中2杯+泡盛ロック1杯+ボトル1本とか
生中2杯+シャンパンフル1本+焼酎(すだち)ボトル2/3本とかね


Q6.酔うとどうなる?


よくしゃべる→はしゃぐ→ちゅー☆したくなる→さらに呑む
→記憶飛び始める→H☆したくなるw→潰れて寝る


でも最近は弱いので よくしゃべる→寝るなんて事ザラです。


Q7.過去最高の泥酔談は?


起きたら鞄無くて駅の自由通路で寝てた。


Q8.好きな飲みコールは?


『TRAIN TRAIN』かな・・・。


18から西日本なのでさっぱり関東系コールがわかりません。
誰かオチエテ。


Q9.以下は○×


★飲みサークル・・・・○ 好きです。
★酒豪・・・・・・・・× 上には上がいます。
★宅飲み派・・・・・・○ だって安いし美味しいし
★一人酒・・・・・・・○ 晩酌ですって。
★酒癖悪い・・・・・・○ 良くはないよな(反省)
★飲むと人格変わる・・× それはないな。
アルコール中毒だ・・○ それが何か
★吐くために飲む・・・× もったいないですから、でも自由意志で吐けますよ。
★3度の飯より酒だ・・△ どっちも、人間欲張りです。
★記憶なくした事がある○ まだ警察のお世話だけにはなってません。


Q10.酒好きそうな5名を指名


面倒なので勝手にコピペしてやって。