2号さんの必要性。


えっと「2号さん」っと言っても妾や愛人とか複数のカノジョの話しではなく携帯電話の話しです。


オイラは2台持ってます。
DoCoMoSoftBank(vodafone) の2台です。もうたぶん7年以上2台持ちです。
最近だと携帯とWILLCOMとの2台持ち、会社から支給される業務用と個人の、とかっていう2台持ちは結構いますよね。DoCoMoが「2 in 1」なんてサービス始めたところみるとそこそこ2台持ち需要ってあるんだろうなとも思いますし。
ちなみにオイラはDoCoMoが仕事用+飲みに行った先とかで教える用、SoftBankがプライベート(個人用)みたいな分け方です。もちろん曖昧な部分はあって仕事の付き合いだけど両方知ってる人とか、最初はDoCoMoだけだったけど後で仲良くなってSoftBank教えた人とか、逆に仲良いのに主にDoCoMoでやりとりしてる人とか、います。分けてるといっても今は、ほぼ扱いは平等です。いつ掛かって来ても出れる時は出ますし、メールする時はします。
最近はあまりないですが携帯番号を名刺に入れてバラまいてた頃、休みだろうと、夜中だろうと電話やらメールやらうっとうしかった時は、ほんと面倒くさくなると電源OFF!!!!又は音もバイブも消して!!!!って・・・してたっす。でも今でも懲りずに名刺には携帯番号入ってます(笑)やっぱそれの方が人間関係作りやすいっていうか、どうせ教えるなら最初っから書いとけよみたいな感じなのです。友達でも夜中だろうと電話やらメールやら来ますが友達だから許します・・・要は分け分からんおじちゃんおばちゃんからの電話が面倒っす。。。


でちょっと思ったのは、2台持ちの人って2台持っている事を明かすのかどうか?
オイラは明かします・・・だから何処っても普通に2台並べて置いちゃいます。怪しいだとか、いやらしだとか軽く冷やかされますがまぁ気にしません。あっ・・・でも上に書いた区別はしています(笑)
そこらへん他の人はどうなんでしょう?まぁ2台持ちのが多いのが営業系の仕事の人、夜の仕事の人あたりっすかね?夜の仕事の場合はほとんど隠しますね(笑)お客さんに聞かれると1台と答えながら実は2台持ってる人結構いるっぽいです(実際に友人がそうです)、もちろん1台でやってる人もいます・・・ほんとのところどれぐらいの割合なんやろなっとは思いますけど。でもお客さんも2台あるのがわかったとして両方聞いてどうすんのって感じもするですんですけど(確かに隠されたら知りたいっていう人間の心理もわかります)両方知ってようと嫌な客からの連絡には出ない訳だし人間関係切られる時は切られると思いますよ。じゃあ昼の仕事の人は??う〜ん気になります。


あと2台持ってる利点♪(笑)

  • 携帯を部屋の中とかで探す時便利
  • 電話帳を共有かしておけばバックアップになる
  • 同時に電池切れにならない限りどうにか連絡できる
  • 料金未納とかで片方が停まっても連絡がとれる
  • 他にも・・・・

この謎自体、まぁどうでもいいようなことなんだけどね・・・・。
というこで2台持ちの皆さん(昼の人も夜の人も)コメントお待ちしています♪(もちろん匿名でよいですからねww)


最近この件でちょっとオイラ自身が突っ込まれたり、知り合いのおっさんがたぶん2台持ちであろう夜の蝶の方の個人用の番号を知りたがったりしていたのでふと思いました。夜の仕事の人の2台持ちか、そうじゃないかの見破る為のヒント☆とか書いたら世の中のおじさんの味方になれますかね?(笑)